2009年1月30日金曜日

Q34: 成績をいつでもチェック!


 お子さんの成績を、先生に直接、いつでも教えてもらう用紙を見つけました。

 このブログの「Q6:現地校の成績は、いつでも分かる?」で「お子さんの成績は、先生に直接、あるいは事務室に問い合わせることで、知ることが出来ます。」とお話しました。

 昨日、私の自宅の高校に所用があり、出かけました。
 その高校の事務室前に、下に紹介した用紙がたくさん置いてありましたので、1部いただいてきました。
 
 Student Progress Report
  この用紙を、希望日の授業時間に先生に渡して、各項目に記入してもらうだけで、学期が始まってからその日までの成績が分かるようになっています。
 どの高校にも、同じような用紙かシステムがあって、いつでもお子さんの成績を知ることができるようになっていると思います。

 この用紙を印刷して、高校の事務所へ持って行き、同じようなフォームがあるかどうか聞いてみてください。
 あれば、学校で作った用紙を使って、先生に成績を聞いてください。
 もし、学校に同じようなフォームがなければ、この用紙を使って良いかどうか,聞いてみてください。

 最近は、インターネットを利用して、生徒・保護者が自分で成績を、いつでもチェックできるシステムを作っている高校が多くなっていますので、それを先に聞くことをおすすめします。

 渡航されて間がなく、お子さんの成績がはっきりしない場合は、この用紙をご活用ください。

印刷方法:
 ここ(Student Progress Reportをクリックすると、Adobe Reader が自動的に立ち上がり、「Student Progress Report」が表示されますので、印刷してください。
 クリックしても何も起こらなかったり、エラーのメッセージが出た場合は、多分、今お使いのコンピュータにAdobe Reader がインストールされていないと思われます。
 その場合は、ここ(アドビ・リーダーのダウンロード)をクリックして,このプログラムをインストールしてください。少しダウンロードに時間がかかりますが、無料です。ご安心を。

0 件のコメント: